2017年01月21日

東京地方は晴れ

 昨日は雪が降った地域が多かったようです。東京地方もパラパラと落ちてきました。が、それは気づきにくい降り方で、もちろん積もりません。
 本日、東京地方は晴れです。いい感じです。寒さも少し和らぎました。
 出かけようか‥‥とも思いましたが、このところ寝不足だったので、ゆっくり寝坊をしました。活動は昼からです。きっと、あちこちのゲイムフィールドでは、多くのゲイマーが楽しんでいることでしょう。

 さてさて。
 昼からの活動のため、本日、やれることは限られてきます。原稿書きですかね。その前に資料集めもあります。
 一つの記事を読むときは、長くても20分か30分ですが、書くとなると簡単なものでも4時間や5時間、必要です。書くだけで、それだけの時間が必要なので、下準備から校正まで含めると20時間、30時間を要します。

 で、そんな中でも、特に時間が掛かるものは一週間、二週間です。一つの記事に二週間です。恐ろしいです。
 どんな仕事にも言えますが、好きでないとできませんね。





Posted by mac-japan  at 12:54