2017年03月17日

コンバットマガジンのモデルガン記事

 今月、3月末に発売になるコンバットマガジンでは、モデルガンの特集があります。予告にも書かれていました。
 で、私も、少しだけですが参加し、モデルガンの記事を書きました。
 どんな内容かは、読んでください。


 モデルガンファンの数はエアガンファンの数には遠く及びませんが、趣味として楽しむときはファンの数は関係がなく、私はモデルガン好きです。まあ、エアガンも好きだし、実銃も好きなので、どれか一つという事はなく、何でも好きです。
 さらに言うと、サバゲーもシューティングも好きで、そんな風に、ゼーンブが好きというガンファンは少数派のようです。
 ガンファンの場合、深く、深く進む人が多いため、横方向には広がらず、縦方向に進むからかもしれません。

 で、モデルガンです。
 MJマガジンでは、このところモデルガン関連記事が少なくなっていました。スミマセン。
 サバゲー関連の取材が続き、モデルガン記事が少なくなりました。
 これではイカン! と、思い直し、次号の5月号では、またまたモデルガン記事を増やす予定です。
 解明したいモデルガンの謎も、まだまだ多く、「モデルガン研究室」も力を入れたいところです。

 現在、興味を持っているのは、ブロゥバックと反動と排莢の関係です。特に排莢です。
 日本中のガンファンを驚かし、喜ばせるシステムを開発中なので、そこに力を入れ、記事にしたいですね。

 よ~し。 きょうも撃つぞ!!





Posted by mac-japan  at 07:07