2017年08月18日

応援企画!

 前の店長日記にも書きましたが、九州地方の水害は甚大で、復旧作業には時間が掛かりそうです。昨年の地震でも大打撃であったところに、今年は水害です。ニュースを見るのが辛くなりました。

 地震災害時にはレトルトのハンバーグを送りましたが、今回の水害では何も送れませんでした。すみません。
 被災地を応援する活動は細く長くが大事だと信じていて、少しずつでも良いので、被災地の方々にプラスになる活動を続けたいと願っています。そして続けて来ました。

 意識して、地震災害や水害を見ていくと、本当に、全国各地で発生しています。
 北海道の水害では橋が流された映像が印象強く、運よく車は巻き込まれなかったものの、その後の生活に困ったと伝えていました。
 鳥取にも地震がありました。熊本にもありました。昨年は特にひどかった1年でした。
 そして今年は水害です。

 輸入品マーケットとしても、少しずつですが被災地応援を続けています。
 本日はグリップとホルスタを出品します。午後9時の出品です。
 その売り上げから義援金を送っていきます。
 この活動はいつまでも続けたいところです。

応援企画!






Posted by mac-japan  at 21:07