2018年04月03日

またまたサイクリング!

 4月になって急に暖かくなりました。身体を動かすのにも、良い天候です。
 こうなると、また、ウォーキングやジョギングを‥‥とも思いますが、ウォーキングは満足するだけ歩いたので、次はジョギングです。そっちはまともに走っていません。まだまだスタートすらしていません。
 その意味では、今年こそはジョギングに力を入れて、冬にはフルマラソンへの挑戦も良いのですが、その前に、もう一つの挑戦であるサイクリングも満足できるまで走りたいところです。

 過去に、24時間で320kmほど走ったのが最高記録です。あのときの感じから、24時間で350kmはいけそうです。ガンバレば380kmもいけるかも。400km以上は無理です。それはもう、体力も気力も別次元です。
 
 現在、私が愛用している自転車は、ヤフオクで中古で購入したクロスバイクです。すごく安価でした。
 もし、24時間で380km以上を狙うなら、クロスバイクではキビシイですね。ロードバイクバイクであれば400km以上も狙えます。もっとも、私は、走行距離を伸ばすより、自転車で被災地を巡ってみたいので、そのための練習が狙いです。毎日、100kmを走り、それを一ヶ月間続けるというのが目標です。

 この挑戦には体力もですが、何より時間が必要です。
 でも、挑戦したいところであります。





Posted by mac-japan  at 07:00