2018年07月21日

猛暑・酷暑

 全国的に記録的な暑さが続いています。熱中症でダウンする人も増えています。
 モデルガンやエアガンを撃って遊ぼうか‥‥とも思うのですが、暑くて何かをする気になれません。これは、私の体力不足もあるのでしょうが、ダメダメです。
 歳をとると体温の調整機能も衰えるため、自身のガンバリというか、ヤル気とは関係なく、気づくと身体がダルいこともあります。怖いのは夜間の熱中症ですね。エアコンや扇風機を利用しないと寝られません。
 昔、田舎に住んでいたころ、暑くて寝られなかったのは一夏に2~3日だった気がします。それが今では毎日寝られません。

 まだまだ暑い日が続くようなので、モデルガンやエアガンを引っ張り出せるのは9月に入ってからでしょうか?

 まさか、この暑さの中、サバイバルゲイムをやってるって人はいませんよね。
 キケンであります。





Posted by mac-japan  at 21:57