2018年10月03日

モデルガンの発火

 近い内に田舎の山でモデルガンを発火させて遊ぶ計画を立てています。
 私は田舎で生まれ育ったので、モデルガンの発火は屋外が基本です。室内での発火は「テスト」が多くなります。
 とはいえ、今の時代、屋外でモデルガンを発火させるのは大変ですね。特に都内は難しいです。

 というわけで、たまには田舎へ出かけ、しかも山の中に入って思いっきり発火させよう! というワケです。
 前にも書きましたが、山の中での発火だと木霊がいい感じです。特殊効果みたいに反響します。

 カートリッジの紛失がコワイので、発火させるのはリボルバが中心です。安心して撃ちまくれます。
 そんな時、基本は樹脂製のモデルガンですが、それだけだと寂しいので金属製のモデルガンも加わります。これは想像ですが、金属製のモデルガンを発火させるファンは少数派でしょうね。いまどき。

 モデルガンで遊ぶとき、幾つになっても気持ちは中学生になっています。
 きっと、誰も、そうだろうなぁ‥‥と、感じます。

 ですよね?

モデルガンの発火


【お報せ】
今月も頑張って義援金活動です。そうそう、セブンイレブンも第二次義援金活動中ですね。
そこで、輸入品マーケットでは『特別企画』を行います。
といっても、新入荷はまだなので再出品ですが、お買い得価格での出品となります。
グリップとホルスタの両方を再出品します。
お時間のある方は、本日の午後9時に覗いて見てください!






Posted by mac-japan  at 19:07