2018年10月09日

リボルバ

 10月に入ってウンと涼しきなってきた‥‥と思っていたら、台風の影響もあって30度を超える日も出ています。寒くなったり暑くなったりは体調を崩す原因にもなるので注意したいところです。

 さてさて。
 三連休の間、新しいモデルガン用のカートリッジを開発すべく、あれこれと考えていました。
 新しいカートリッジというのはリボルバ用で、なんとか発火音を大きくしたいので、そのためのアイデア出しです。モデルガン本体にも手を加えられるなら簡単ですが、カートリッジのみの仕様変更、設計変更で、どうにかなるのか分かりません。分かりませんが、そういうチャレンジは楽しいので、まあ、試作を進めています。
 
 そうそう。
 カートリッジの試作とは関係なく、涼しくなったので、田舎へ出かけてモデルガンを撃ちまくってきます。
 一人で出かけると写真が撮れるかは分かりませんが、撮れたら後でアップします。


リボルバ

 





Posted by mac-japan  at 12:02