2018年10月11日

グリップ入荷予定!

 昨日、横浜税関から連絡がありました。輸入手続きを進めていて、税関で検査したところ「グリップが割れておりました‥‥」という話でした。
 グリップの輸入では、経済産業省から輸入許可をもらい、申請した個数を輸入できます。そこは厳格です。1個でも申請した個数と海外から届いた個数が違うと、いろいろとメンドーです。1個のために1日を潰したことが何回もあります。

 で、今回は、1個が割れていました‥‥です。
 実は、毎回、入荷するグリップの内、3個や4個は割れています。左右が割っていないとか、そんなのはいくらでもあります。100個が入荷すると10個は捨てることになります。多いときは20個を捨てたこともあります。困ったものです。

 まあ、そういうトラブルはありますが、税関の担当者から、「手続きを進めますので、本日発送できます」とのことでした。
 ということは、本日、こちらへ届くことになります。何時ころになるのかは分かりませんが、届くはずです。

 というわけで、急な話ではありますが、明日、12日(金)の午後9時に、いつものように出品します。
 今回も大物はありませんが、どういうわけかグリップアダプターが入荷します。前回の入荷を最後に、もうグリップアダプターは入って来ないと思っていたので、チョッと驚きです。探していた方には朗報ですね。

 というわけで、明日、午後9時をご期待ください!!


グリップ入荷予定!





Posted by mac-japan  at 07:00