2023年12月24日

年末のひととき

 本日はクリスマスイブです。というわけで、みなさん、それぞれに賑やかに過ごすのではないかと思います。
 私は、朝から特にすることもなく、それならばと新しく入手したカメラのテスト撮影に出かけることとしました。コンバットマガジンとSATマガジンの原稿は無事に仕上げて提出してあるので、これからの年末・年始はヒマです。やることといっても部屋の片付けくらいです。

 で、近所の神社まで出かけることとしました。片道3kmほどです。散歩にちょうどよい距離です。その生き返りに見かけたものをスナップです。
 新しく入手したカメラはニコンのD70Sという、20年ほど前の機種です。古いカメラなので機能も性能も新しいモデルには敵いませんが、趣味で使うには何も困りません。というか十分すぎます。
 最近は、時間があるときは本を読むか、カメラを持って出かけるか、どちらかが多いですね。本当はサバイバルゲイムに参加したいのですが、体力が落ちている昨今、それもなかなかに難しいです。そっちはゲイムへの参加ではなく、取材での参加になりそうです。
 撮ってきた写真を少しアップしておきます。


年末のひととき
クリスマスらしく、玄関を飾っているお宅がありました。

年末のひととき
この時期、紅葉もあって色鮮やかな葉が目を引きます。

年末のひととき
ジングルベルが聞こえてきそうです。

年末のひととき
冬を感じました。風はありませんが寒い1日でした。

年末のひととき
花を飾っている家が多くて、散歩していて飽きません。

年末のひととき
歩道で見かける草木が本当にきれいです。





Posted by mac-japan  at 15:59