2016年08月09日

猛暑日

 昨日、西日本では記録的な猛暑日となりましたが、本日は東日本でも各地で猛暑日となりそうです。東京地方は37度の予定です。こうなると屋外での活動は危険です。可能ならば外出は避けた方がよさそうです。私の場合、取材以外は室内での仕事が主なので、気温上昇はあまり関係しませんが、屋外での仕事の方は水分補給を意識してほしいです。

 さてさて。
 リオオリンピックも盛り上がっている‥‥とは思いますが、そっちは観ていません。というかTVは普段からほとんど観ていないので、オリンピックもニュースの一つとして確認するくらいです。
 ニュースと言えば、ロンドンでテロがあったようです。どれほどの被害、犠牲者が出たのか分かりませんが、このところ世界各国でのテロ活動が増えているように感じます。犠牲となった方々がお気の毒でなりません。不運としか言いようがありません。

 暗いニュースが目につく、耳につくことが多いですが、明るいニュースもあると思うので、それを期待しつつ、本日もハリキッていきます!





Posted by mac-japan  at 10:19