2017年04月06日

特別企画・出品

 先日の日曜日、PCが壊れました。なぜか立ち上がりません。そのためメールチェックもできません。
 データのバックアップは定期的に行っていたため致命傷にはなりませんが、仕事がはかどりません。別のPCを使っての作業というか原稿書きだと、言葉を登録していないため、変換で遅れます。メンドーです。
 調べたところ、幸いにもハードディスクは問題ないと分かったので、データは全部を引き出せることになりました。その作業で昨日は大変でした。

 データは定期的にバックアップしてましたが、最近のデータ(一週間くらい)は保存しておらず、その中に「一粒の砂」の資料も含まれていたので、何とか、それだけでも取り出せれば他は消えても問題ない‥‥という感じでした。
 まあ、結果的に、全データを取り出せるので、それはそれで助かります。
 定期的なバックアップは不可欠です。


 さてさて。
 昨日、「春祭り・企画」のことを書きました。4月に入ったので何かしたいところです。ただ、まだ新入荷した商品は無く、企画を打つにもタマがありません。どうしたものか‥‥です。
 
 来週あたりには何か届きそうなので、もう少しだけお待ちください。






Posted by mac-japan  at 07:00