2017年04月13日

締め切り

 MJマガジンの制作で追い詰められております。(泣&笑
 毎度毎度、ギリギリではありますが、今回はいつも以上にギリギリです。というか、間に合うのか?
 年間定期購読を申し込まれている皆さん、ごめんなさい。何とか4月中に発行できるようラストスパートをかけます。

 そんな、タイトなスケジュールの中、これはMJマガジンの記事にもなっていますが、新しいプロップパウダーのテスト&撮影をしていました。
 発火の様子を、一足先に紹介します。

締め切り
MGキャップでの発火です。キャップ火薬は1個です。

締め切り
新・プロップパウダー Aタイプ

締め切り
新・プロップパウダー Bタイプ

締め切り
新・プロップパウダー Cタイプ


 マズルフラッシュの色(違い)が分かりやすくなるよう、部屋を真っ暗にしての撮影です。マズルフラッシュのみ写しました。
 少しずつ色合いが異なり、私はCタイプが好きです。

 発火派のガンマニアの方から、「赤い色や青い色のマズルフラッシュを再現できませんか?」 という問い合わせが数件あり、個人的にも興味があったので実験してみました。
 詳しくは、MJマガジン5月号を見て下さい。

 そうそう。
 MJマガジン5月号では、またまたモデルガン関連記事が増えます。で、その次の、つまりは次々号の7月号では、さらにモデルガン関連記事が増えます。
 モデルガン好きの読者のため‥‥というわけではなく、自分の好みです。(笑








Posted by mac-japan  at 07:00